Hack the Cell 2009 に参加してみた

教科書に載っているレベルで最適化しただけ。恥ずかしいけど上級への階段を作ることは意味があると思うのでコードを公開しておく。

http://github.com/iwagaki/sandbox/tree/master/hack_the_cell/

ベクトル化と Dual Issue をちょっと意識して 52 倍までは行けた。配列 mt の生成と同時に tempering 後の乱数の配列 mt_rnd を生成する使えそうな関数にして 45 倍くらいで提出。皆さんのコードが素晴らしい。126 倍の人とか、cntb で和とか、ビットスライスとか、mag01 を gather の後にテーブルルックアップで全部 odd 化など、とにかく本当に感動しました。