町田市立図書館サイトで検索ボタンがグレーアウトするのを改善する Greasemonkey スクリプト

Firefox で町田市立図書館のサイトを利用しているのだが、

  1. 検索ページで「検索」ボタンを押す
  2. 検索結果が表示された後に検索ページに戻る
  3. 「検索」ボタンがグレーアウトされていてリロードしないと検索できない(検索語を入力してから押せないことに気づくんだコレが!)

というふざけた状態なので Greasemonkey でグレーアウトを解除するようにした。たぶん二度押し防止のため一度検索を実行するとグレーアウトするようになっているのだろうが、FirefoxIE で disabled にした後にページに戻ってきた時の挙動が違うのかな?

// ==UserScript==
// @name           machida_city_library_hack
// @namespace      http://d.hatena.ne.jp/mtv/
// @include        http://www.library.city.machida.tokyo.jp/cgi-bin/ts2gate.exe/TG2start/TG2start*
// ==/UserScript==

(function() {
    document.getElementsByName('subm').item(0).disabled = false;
})();